【有料】勢いではてなブログProにアップグレードしてしまった話【運営】

この記事をシェアする

f:id:net_space:20161022161435j:plain

はてなブログProにアップグレードしてしまった。

 

どうも、かけだしブロガーのミロク(@mirokurocloverZ) です。

いきなりproにしてしまった。

これで後戻りはできない、へへへ(狂

無料でいくらでもブログができる時代にあえていきなり有料でブログを始めますよ。

こうでもしないと続かない気がするんで笑

これで挫折したら笑ってやってください。

 

実際いくらでブログをやるかというと はてなブログProは年間コースみたいなシステムをとっていて、 年間割引によって最大40%割り引かれて大変お得だよと。

コースは全部で3つあります。

 

1ヶ月コースが月/1,008円(税込)

1年コースが月/703円(税込)

2年コースが月/600円(税込)

 

けっこう極端ですよね笑

月いくらって言ってますけど分割できないですからね、一括ですよ。

 

 

。。。2年にしましたよ!ええ! 2年にしましたとも!!!14,400yenデスよ!!(怒

 

 

ブログ飯なんて言いません、お小遣いを、せめてもとをとらせてくれ~~たのむ~~~ ブログに広告貼って広告収入みたいなよく聞きますけど簡単じゃない。

 

 

 

アドセンスっていうのが主流らしいんですけどそれには審査が必要でして審査をパスするためには無料ブログじゃだめなんですってよ。

 

 

 

すごいザックリ説明してますけど稼ぐためには先行投資が必要ってことです、ブログでも。 Proにするメリットってけっこうすごいんですよ。 だからいつかはProにアップグレードしようと思ってました。 けどブログはじめていきなりするとは思ってなかったなぁ。

 

 

 

はてなブログProにする具体的なメリット

独自ドメインがとれる

写真アップロードの容量があがる

広告を非表示にできる

スマホ用にカスタマイズができる

このへんがぼくにとって重要なことです。

他にも

複数のブログがもてる(10個も

1つのブログを複数人で管理できる

ヘッダフッダを非表示にできる

キーワード自動リンクをオフにできる

他のサービスから記事URLを引き継げる

 

ちょっと専門的なワードもあってわからないと思いますが(ぼくもわかってません) なにやらいいことづくしなんですね(ざっくり) ひとつひとつ細かい説明ははぶきます。 今後の目標としては毎日更新と アドセンスの申請、合格。

あとはちょっとずつ使いこなす。

カスタマイズがんばってかっこよく見やすくする。

これからは奮闘記のようなブログになりそう。 応援してください!m(__)m