ブログを初めて2ヶ月の初心者が今までを振り返ってみた

この記事をシェアする

f:id:net_space:20161111234133j:plain

早いもので、この「LIFEDESIGN」を立ち上げてから二ヶ月がたとうとしています。

今日は振り返りと現状と収益について書こうと思います。

どうも、ブログ初心者のミロク (@mirokurocloverZ) です。

 

www.mirokukasai.com

 この記事を投下してから一ヶ月が経過しました。

ここまでくるのにさらにいろいろありました、そのいろいろを振り返ってみましょう。

 

アクセス数

二ヶ月目のアクセス数は808です。

二ヶ月で1,000PVいかないって逆にすごくね???????????

このままではあかん、やっぱりSNS砲をぶっ放してリアルの知人から集客を求めるしか。ということで2017年の年明けから少しづつ晒していきます。

 

記事投稿数

この記事を含めると37記事を投下しました。明らかにペースが落ちています。笑

理由はフィリピンでの語学留学が始まったことです。

 

www.mirokukasai.com

収益

こんなブログでも一応収益をあげています。その額なんと1円。

1円でもかなり大きい一歩だなと僕自身は思っていて、0と1じゃ全然違う、この稼げたという意識と感動を忘れずにこのままがんばりたいです。

人気記事

「LIFEDESIGN」人気記事ベスト5を紹介します。

 

www.mirokukasai.com

 第5位は英語のカテゴリーからランクイン!

英語関係の記事はこれからも投下していく予定です。

 

 

www.mirokukasai.com

 第4位は時事ネタです!

こういう時事ネタも時々発信していけたらなと思っています。

 

www.mirokukasai.com

 第3位これかいwww

でも以外とこういうブログ現状報告記事は需要あるのかも?ぼくもよく他のブロガーさんのを見ては舌を打ってますシネ。

 

www.mirokukasai.com

 第2位はアドセンス合格記事です。

「ブログ」「二ヶ月」でググるととんでもないPV数を報告してる記事をたくさん見ます。正直めっちゃ悔しいです笑

なんで二ヶ月でそんな記事数投下できるんだ!そんなPVあるんだ!!と憤慨しています。

だがしかし

そんな輝かしいスタートを切ってるブロガーのみなさんこぞって

グーグルアドセンスの審査に落ちているんですよね。

誤解しないでください!全然ざまあみろとか思ってません!!決して!!!

 

www.mirokukasai.com

 栄えある第1位はももクロでした!

やっぱももクロだなー(ダナダナー)

 

目標と今後について

過去記事のリライトがSEO的にとってもいいらしく、今後PVを集めるためにも役に立つ記事を更新するのと同時に過去記事のリライトにも力を入れていきたいなと思っています。

目標は一日に三桁のアクセスが欲しいですね、あと収益。まわりと比べてもしょうがないので自分のペースを守ってこのブログを甘やかしていきたいですね。さらに一ヶ月後どうなっていることやら、いまのところブログ自体は楽しくやれているので放置はしませんし、フィリピンで生活しているとネタ切れもありません!ひたすら考えて手を動かすだけです。