ブログ開設1周年記念企画!ブログを1年間運営してきた自分をとにかく褒めまくる!

この記事をシェアする

f:id:net_space:20171011172630j:plain

ブログ続けるのって大変。1年もがんばった自分、偉いぞ!

 どうも、ミロクです。(@mirokurocloverZ)

この「LIFEDESIGN」というしがない雑記ブログも初投稿からついに1年を迎えました。1歳の誕生日!おめでとう自分。おめでとうブログ。

 

www.mirokukasai.com

 今日はそんな自分と自分のブログをとにかく褒めたいと思います。

 

 

目次

 

 

 

ブログ開設

f:id:net_space:20171011174520j:plain

まずここで挫折する人いるよね!ブログの立ち上げ!それを乗り越えて、よくぞスタートラインに立った。偉いぞ!

最初悩んだよな、いろいろ調べたよな。はてなブログにするかワードプレスにするか。結果としてお前が選んだのははてなブログだったけど、間違いじゃないぞ!

 

 

カスタマイズ

f:id:net_space:20171011174656j:plain

ていうか、お前のブログ、

めっちゃおしゃれやん。

 

なにそれどうやったの、テーマ?とかよくわかんないけどカスタマイズ頑張ったんだな、偉いぞ!

たしかにお前はデザイナーだしおしゃれなものが好きだから、なるほどブログもおしゃれにしようと頑張ったわけだ。でもデザインの畑が微妙に違うから苦労もしたんだな、よくやったぞ。

 

www.mirokukasai.com

 

 

 

記事数

100記事以上も書いたの!?すごっ!!

 

いやたしかに1年もブログやってたら当たり前っていうかもっとすごい人はいる。3ヶ月で100記事とかね。でもそれは一部の暇人すごい人がやることで、ほとんどの人は10記事ぐらい書いたらすぐ辞めちゃうんだよ。それを1年という期間をかけて100記事以上も書いてきた、偉い!

 

 

 

読者数

27人も読者いるの?すげえじゃん!いや正直ゼロだと思ってたよ、よくて2〜3人だと思ってたよ。それを27て!

あの読者数出るやつ恥ずかしいって言ってて最初隠してたよな笑

それを「読者になりたいんですけど」って言ってくれた人がいて設置して、それから27人まで増えたのマジすごい。

 

 

 

PV数

1万人に見られてるの?お前のブログ?

うそでしょ、絶対うそ。1万人って言ったらお前、横浜アリーナ埋めれるよ?

お前のブログ横アリ埋めれるの?人気アーティストじゃん。

 

 

収益化

f:id:net_space:20171011180118j:plain

は?ブログ運営してるだけでお金もらってるって?

作家かよ。

 

もうそれ作家じゃん、作家じゃんそれ。え、どうやってマネタイズしたの?グーグルアドセンス?審査が厳しいけど通った?もうすご過ぎてよくわからないよ。

 

www.mirokukasai.com

 

 

 

ブログ経由でお仕事もらえた

ブログやってたらデザインのお仕事もらえたって!?やったじゃん!すごいじゃんそれ!フリーランスだからさぞ嬉しかったろうに。きっとこれからもお仕事の依頼はくるだろうからそのときはまた頑張れよ!

 

www.mirokukasai.com

 

 

 

さいごに

といことで誰も褒めてくれないだろうから自分で自分を褒めまくりました。こうして見ると全部大したことないし、作家でもなければ横浜アリーナも埋めれません。けどやっぱり自分で自分を褒めるのって大事。褒められて伸びていこうぜ。

 

あと継続はすごく大事っていうか難しい!ブログはめっちゃ楽しいんだけど、挫折して辞めちゃう人の気持ちもすっごいよくわかる。それこそ毎日更新している人とか本当に尊敬するよ。

 

www.mirokukasai.com

 

 

突然ですが今後は新しいサイトを立ち上げてそこでまた頑張ります。あと一ヶ月ぐらいで誕生日なんですけどそこをスタートにしたいなあ。

 

ワードプレスで運営します、移行じゃないです。全くのゼロから始めます。記事はここで書いてきたやつを厳選、リライトしたものを載せていこうかな最初は。SSL化?とかよくわかんないけどみんなワードプレスに移行してるし流れに乗ってみようかなと。

 

せっかく強くなったドメインも多分捨てて新しくします。このブログのドメインなんて強くなったと言っても知れてるのでね。このへんちょっとアドバイスほしいけどなんて聞いたらいいかわからなくてうーーんって感じ。

先人達がインターネットに残していった知恵の数々本当にありがたいです。感謝。

おわーり