有安杏果さん、貴女をもっと好きになりました。

卒業を知ったのは友達とタスマニアの海岸で牡蠣を採っていたときのことでした。 あのときの残酷なまでにキレイな青空と海をきっと一生忘れないと思う。

ブログ引っ越しました。

読者のみなさま。また星の数ほどいる「LIFEDESIGN」ファンのみなさま。

ブログ開設1周年記念企画!ブログを1年間運営してきた自分をとにかく褒めまくる!

ブログ続けるのって大変。1年もがんばった自分、偉いぞ!

オーストラリアの田舎の子供って普段なにして遊んでるの?

オーストラリア人ホストの息子さんに突撃インタビューしてみました。

今日からオーストラリアはサマータイム!日本との時差は?サマータイムとは?

2017年の10月1日(日曜日)からサマータイムが始まります。日本とオーストラリアの時差は?そもそもサマータイムとは?

ブログのカテゴリー分けをきちんと整理したらアクセス数が倍増した話

アクセス数に伸び悩んでいるブロガーの人はカテゴリーをきちんと整理してみるといいかもしれないという話です。

はてなブログ初心者にオススメのテーマ「SOHO」はカスタマイズが超簡単!

先日こんなツイートを拝見しました。

【実験】ブログを3週間毎日更新することができなかった結果わかったこと【失敗】

ブログを3週間毎日更新計画は失敗に終わりました。

やる気が出ないときに5秒で動き出す方法

やる気の炎が出る方法を身につけたら人生はどうなるのか。

「どっちでもいい」を英語でなんと言う?

日常会話でよく使う「どっちでもいい」は、英語でどう表現するでしょうか。

1年前に会社を辞める決断をした自分に言いたい5つのこと

退職系のエントリーを最近よく見るのでちょっと遅いけど便乗です。

「とりあえず」や「ひとまず」を英語で言うと?

英語で「とりあえずビールで」はなんと言うのでしょうか。

人やモノの「大きさ」を表す英単語まとめ

大きさを表す言葉についての英単語です。

【テロ】オーストラリア旅客機爆破計画はなぜ未然に防ぐことができたのか。【IS】

7月15日、シドニー発のエティハド航空機に簡易爆発物を仕掛けようとしていたが、保安検査場に行く前に計画は阻止された事件について。

【書評】堀江貴文著「ゼロ」から学ぶ効果的な勉強法【ホリエモン】

ホリエモンこと堀江貴文さんの名著、「ゼロ」を読了しました。

オーストラリアでアコースティックギターを買ってみた!

ギターが欲しい!旅といえばギター!ということで、買いに行くっぞ!

【実験】明日から3週間毎日ブログを更新してみるよ!【挑戦】

タイトルのとおり!

祝!100記事達成!ブログを運営してきての感想とこれからについて

先日、見事100記事を達成したので感想です。

学生デザイナー必見!ユニクロのTシャツデザインコンペが始まるよ!

ユニクロのTシャツデザインコンペ『UT GRAND PRIX 2018』が全世界で募集開始!

【オーストラリア】I love Brisbane Vol.2に行ってきた!【ブリスベン】

2017年1月に行った企画「I love Brisbane」好評だったため2回目が開催されました!潜入レポです!

【ももクロ】有安杏果のココロノセンリツ〜Feel a heartbeat~Vol.1に行ってきた【ソロライブ】

ももいろクローバーZの緑色担当、”小さな巨人”有安杏果のソロライブ、ココロノセンリツ〜Feel a heartbeat〜Vol.1 東名阪ツアーに行ってきたので感想書きます!!

Tumblrを使ってポートフォリオサイトを作ってみた

Tumblrとはウェブサービスのひとつで、ポートフォリオとはここでは作品集のことを指します。

海外から日本に帰ってきて驚いたこと9選

日本から海外へ行ったときに驚くことはたくさんあると思うんですけど今回はその逆、海外から日本に帰ってきたときに驚いたことを紹介します。

豪で最低賃金引き上げ!オーストラリアの時給は日本の2倍!?

オーストラリアの労使裁定機関フェアワークス委員会(FWC)が2017年7月1日から最低賃金を3.3%に引き上げると発表しました。

名前は親が子供に送る「最初の手紙」だからよく考えてつけようって話

キラキラネームにもの申したいわけではないけどこれは書きたい。

鍼灸師の人に針治療とはどういうものかを分かりやすく説明してもらった

鍼灸とは東洋医学のひとつ。

【北海道】ハゲの聖地!増毛町のえび地酒祭りに行ってきた!【観光】

本日2017年5月27日土曜日から明日にかけて北海道増毛町駅前歴史通り周辺にて「増毛えび地酒まつり」が行われます。

ボカロのおすすめ神楽曲をランキング形式で50曲紹介します!

ボカロと聞いてなにそれ?っていうひとはもういないというかむしろ今更?な気もするけどおすすめを50曲紹介する。するったらする。

ブログを1週間更新しなかったら人生が変わった

ブロガーが1週間ぶりにブログを更新します。

2017年初夏に北海道観光するなら東藻琴の芝桜を見に行け!

北海道網走郡大空町にある東藻琴芝桜公園は例年、5月中旬から6月上旬にかけて見頃を迎える芝桜が10万㎡にも及ぶ丘の表面にピンク色の絨毯を咲かせます。