フィリピンのセブ島に新たにオープンした本格ラーメン博多一幸舎がウマ過ぎた

この記事をシェアする

f:id:net_space:20161218175028j:plain

フィリピンのセブ島には多くの語学学校があることから、観光客以外にもラーメンが大好きな日本の学生などがたくさん住んでいます。そんな中、2016年12月18日にセブ島のJY SQUARE 1Fに福岡県で大人気のラーメン店【博多一幸舎】がグランドオープンしました。

どうも、ラーメンは太麺ちぢれ味噌派のミロクです。

さっそくオープンした【博多一幸舎】に行ってきたので感想です。

 

f:id:net_space:20161218174851j:plain

グランドオープンということもあって二つの入り口には開店祝いのスタンド花がありました。

f:id:net_space:20161218174919j:plain

f:id:net_space:20161218175008j:plain

f:id:net_space:20161218175028j:plain

店の外に設置されていたメニュー。日本語で書かれていますね。

f:id:net_space:20161218175053j:plain

f:id:net_space:20161218175105j:plain

f:id:net_space:20161218175130j:plain

店内の様子。テーブル席、カウンター席合わせて約40席ありましたが、オープンということもあって行ったときには満席でした。

f:id:net_space:20161218175140j:plain

f:id:net_space:20161218175152j:plain

f:id:net_space:20161218175428j:plain

f:id:net_space:20161218175418j:plain

f:id:net_space:20161218175408j:plain

カウンター席というのはフィリピンでは珍しいらしい。

f:id:net_space:20161218175213j:plain

店に入った瞬間店員さんたちが元気よく「いらっしゃいませー!」と日本語で迎えてくれてよく訓練されているなと思いました。

f:id:net_space:20161218175355j:plain

注文してからラーメンが来るまでにかかった時間がおよそ5分

フィリピンのレストランは基本料理が来るのが遅いのでこの早さにはビックリしました。厨房には日本人のラーメン職人と思わしきおじさんがいました。

 

f:id:net_space:20161218175234j:plain

ぼくはオリジナル豚骨ラーメン味玉海苔トッピングを頼みました。

しっかりとした味わいのスープがめちゃくちゃ美味しい!!

細めのカタ麺も食べ応えがあって満足の一杯。

 

 

帰り際も「ありがとうございましたー!」と元気よく送り出してくれました。

留学すると期間中に日本のラーメンが恋しくなるときがきっときます。

そんなときはこの博多一幸舎に立ち寄って「博多の心意気」を感じてみてはいかがでしょうか!

 

 

以下店舗情報です。

 

住所:G/F, JY Square Mall, 1 Salinas Dr

営業時間:11:00~23:00
トイレ:あり(トイレットペーパーあり)
電話番号:(032) 236 2027