2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

君は「レンタル留学生」を知っているか?オーストラリアで留学生をレンタルしよう!

レンタル留学生とは、オーストラリアに滞在している留学生をレンタル予約できるサービスです。

オーストラリアの祝日!ANZAC Dayのアンザックって一体誰?

本日4月25日はオーストラリアは祝日です。その名もアンザック・デー!

Twitterには勝てない?新SNSの「マストドン」が絶対に流行らない3つの理由

いま話題沸騰中の「マストドン」という新しいSNSが絶対に流行らない3つの理由を説明します。

映画「ワイルド・スピード8」アイス・ブレイクを見てきました!【感想・ネタバレ】

ワイルドスピードシリーズの最新作を日本で公開する前にオーストラリアで見てきたので感想を書きます。

なぜタマゴとウサギなのか?オーストラリアは大型連休ハッピーイースター!

イースターとは日本ではあまり馴染みのない文化だと思います。

ブログを開設して半年が経過したので半年前の自分にこんな7つのことを言いたい

この「LIFEDESIGN」というブログも早いもので開設から半年が経ちましたっていうこのセリフもすでに6回目。三日坊主で終わると思われたのに半年もの間ちょっとずつ更新を続けてきた自分本当にすごいと思う、お疲れ!

逆子だった僕から伝えたいお腹に赤ちゃんを宿しているひとたちへ

逆子とは、子宮内で赤ちゃんの頭が下ではなく上を向いた状態で生まれてくる子のこと。

海外で生活しているひとが書く日記ブログの可能性とは

ぼくの運営するこの「LIFEDESIGN」は雑記なブログであっても日記ブログではありません。日記は別にノートにペンで書いています。

電車やバスが無料になる!災害時に見る日本が見習うべきオーストラリアの文化

2017年3月28日オーストラリアの北東沿岸に強力なサイクロン「デビー」が上陸し、数千人が避難するほどの大きな爪痕を残した。