オーストラリアの田舎の子供って普段なにして遊んでるの?

この記事をシェアする

f:id:net_space:20171005133710j:plain

オーストラリア人ホストの息子さんに突撃インタビューしてみました。

 どうも、ミロクです。(@mirokurocloverZ)

現在オーストラリアのNSW州はWoolgoolgaという田舎町で暮らしています。綺麗なビーチと自然とカンガルーで溢れている素敵な場所です。

 

Airbnbで今住んでいる家を見つけてそのまま住んでいるんですけど、面白いなと思ったのがホストの子ども。オーストラリアの田舎の子どもって普段なにをして遊んでるか知ってますか?

 

 

目次

 

 

 

オーストラリアの子、ラウリー

f:id:net_space:20171005133236j:plain

紹介します。ラウリーくん(10)です。いきなりな写真ですが彼が手にしている骨はリアル豚です。※今回ピンボケな写真多いですごめんさい

 

 

遊び①秘密基地

f:id:net_space:20171005133051j:plain

セカンドハウスがあるからついてこいとラウリーくん、家の裏にある森に誘われていきます。わくわく。

 

 

 

f:id:net_space:20171005132920j:plain

つきました。何やら人為的に木で壁のようなものが作られています。

 

 

f:id:net_space:20171005132926j:plain

入り口だ!

 

 

f:id:net_space:20171005132939j:plain

この躍動感。

 

 

f:id:net_space:20171005132211j:plain

昨日が雨だったので敷いてあった布の上が落ち葉だらけ。さっきとのテンションの差よ。

 

 

f:id:net_space:20171005132916j:plain

帰り道。

 

 

f:id:net_space:20171006153117j:plain

何かを発見したラウリーくん。

 

 

f:id:net_space:20171006153443j:plain

TA☆MA☆GO

 

 

遊び②コレクション

f:id:net_space:20171005133613j:plain

ラウリーくんのコレクションのひとつ、カンガルーの皮です。

彼は道で死んでいるカンガルーの死骸を家に持って帰り、皮をはいで、肉を土に埋めて骨だけを取り出し、コレクションしているのです。

 

 

f:id:net_space:20171005132434j:plain

骨はこんな感じで洗うそう。藻ってない?

 

 

f:id:net_space:20171005132530j:plain

カンガルー以外にも山羊や鹿などの骨も持っていると説明してくれました。靴どうした?

 

 

f:id:net_space:20171005133606j:plain

f:id:net_space:20171005133731j:plain

皮コレクション。上の写真がポッサムで下が蛇とかなんかいろいろ。

 

 

f:id:net_space:20171005133223j:plain

ラウリーくんの部屋の棚です。今まで集めた骨はここに飾られてます。なぜか世界各国の通貨もコレクションしていたので日本円を彼にあげました。すごい喜んでくれた。

 

 

f:id:net_space:20171005133315j:plain

鳥の翼ももちろんリアル。

 

 

f:id:net_space:20171005133130j:plain

さっき見つけた卵はラウリーくんによると梟のものだそう。卵コレクションが増えてよかったね!

 

 

遊び③トランポリン

f:id:net_space:20171005133357j:plain

オーストラリアの一軒家は庭が広いから一家に一台トランポリンというのがけっこう普通で、写真のような外に置くタイプ?のトランポリンがよくあります。後ろに見えるのが家です。ここはオーストラリアでもかなり田舎なほうなので庭もかなり広いです。

 

 

f:id:net_space:20171005133343j:plain

ピョーン!

これけっこう楽しいんですよね、ちょっとやってみただけで汗だくになるけど。

 

 

遊び④ボードゲーム

ボードゲームを何個か持ってて一緒に遊びました。こればっかりは一人で遊べないので友達が来たときとかに使うそう。

 

 

さいごに

振り返ってみると、オーストラリアの田舎の子どもって言ってもラウリーくんはかなり特殊なほうだと思います。コレクションがすごいよね。

 

あと、彼はベジタリアンで「アニマルは友達」だそう。

 

自分が10歳のときを思い出してみると何して遊んでたっけなー。スマブラばっかりしてた気がします。一方でコレクションとか秘密基地とかって共通した部分もあって面白い。遊戯王カード集めてたし、秘密基地も作ってた作ってた。懐かしいな。

おわーり