ブログを継続することについての考察

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170227172759j:plain

継続とは「前から行われていたことが引き続き行われること」

 どうも、環境の変化で食欲なくしがちなミロクです。

 

ブログの下書きにこんなものがありました。

f:id:net_space:20170226170730p:plain

多分一週間ぐらいは続けてたと思います。え、いま?

 

やってないですね笑

 

なので上記の下書きが完成し世に出ることはおそらくないでしょう。

 

 

あの高知にお住まいの某ブロガーの大先輩である某人が某記事で習慣化についてこんなことを言っています。

 

今の時点でできないことは、習慣にはできない。

まずは5分でもいいので、集中力を発揮できる時間を確保しよう。

 

腕立て100回連続は正直ムリでした。なので25回を4セットに分けてやってたんですね。時間とかはとくに決めてなく、なんとなく気づいたらやる。みたいな。

100回連続でできなかったから習慣化できなかったんでしょうね。今が何セット目なのかわかんなくなりましたもん。

 

 

 

 

 

ブログの更新を継続

目標というか理想はやっぱり1日1記事しっかりと。ですよね。

毎日どころか更新頻度はやや落ち気味ですけど、ブログやること自体は楽しいんですよね。記事を作るのが楽しい。それにぼくの場合はお金を払ってやっているのでやらなきゃ損というわけですよ。

 

www.mirokukasai.com

 ただ性格的に、職種的に、半端なものを世に出すことに抵抗がありまして。

そこが記事作成のスピードを全体的に遅くしている感じがしています。世に出てからいくらでも手直しできるのがブログ。

Twitterのそれともまた違うしなぁと、この前試験的な記事の更新の仕方をしました。

 

www.mirokukasai.com

 リアルタイムで記事を書き、投下する。Twitterのような使い方です。

得られたものはとくにありません笑

楽しかったな、ぐらいにしか。

 

 

 

 

ちょっとだけお金の話に戻ります。

このブログははてなブログのPro2年コースの料金を前払いして運営しています。

www.pojihiguma.com

ポジ熊先生によると月に6,000PVを安定して稼げると2年コースのPro代はペイできると。なるほど、このLIFEDESIGNというブログの月刊PVがおよそ2,000だから三倍必要というわけですね泣

 

ポジ熊先生は上記の記事内でこんなことを言っています。

f:id:net_space:20170227171510p:plain

 

まじすか先生

 

やっぱり日記のようなものでもいいから毎日更新したほうがいいのでしょうか先生。

最低でも1,000文字以上を意識して取り組んでいますが、満たなくても世に出すべきなのだろうか。

 

そろそろ1,000文字いくので今日はこのへんで

ブログむずかしい!(楽しい

 

映画「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」【TBSオンデマンド】