これからフィリピン語学留学に行こうとしているあなたのために記事をまとめて紹介します。

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170327155719j:plain

語学留学といえばフィリピンのセブ島がオススメです。マンツーマンレッスンのスタイル、コストパフォーマンスの高さ、学校も豊富にありなによりセブはリゾート地!美しい海や島に簡単に行くことができます。

 

どうも、セブ島愛好家のミロクです。

今回は実際にセブに行って語学留学を体験したぼくが持っている情報を余すところなく出していきたいと思います。過去記事まとめです。ふるってどうぞ。

 

 

目次

 

 

 

準備編

実際にフィリピンに行ってみて、どのぐらいお金がかかったか気になりますよね。

 

留学準備のための記事です、参考までに!

 

 

 

食事編

フィリピンに行ったら一度は行ってみてください!ジョリビー!お土産にはジョリビーTシャツ!

 

フィリピンはハッピーアワー万歳な国です!お得情報をゲットして乾杯!

 

日本のラーメンが恋しくなったらここ!

 

日本のラーメンが恋しくなるんです!

 

 

 

 

 

その他

こんなに違う!?暮らしてみてわかる日本とフィリピンの違い!

 

留学中にスマホが壊れて買わないといけなくなったときに見てください!

 

ここもぜひ行ってほしい未完の超大型ショッピングモール、アイススケートができます!

 

せっかくだからリゾート地にも行こう!

 

セブに行ってる留学生(ぼく)の1日を紹介!

 

マニラ空港、セブ空港の様子について触れてます!

 

 

 

さいごに

やっぱり手っ取り早く英語を身につけるには留学が一番だと思います。海外だし、外国の友達もできればいやでも英語をしゃべらなければならない。じゃあどこの国がいいか?

フィリピンは物価も安く、学費も比較的安い、なまりもひどくないしリゾートだし文句なしだと思います。治安もそこそこ「海外感」を感じられてスリリングでおすすめです笑

あとは携帯を盗まれたりタクシーに忘れたり海に落としたりを気をつけてください(実際にそういう友達がたくさんいた笑