2017年初夏に北海道観光するなら東藻琴の芝桜を見に行け!

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170502092537j:plain

北海道網走郡大空町にある東藻琴芝桜公園は例年、5月中旬から6月上旬にかけて見頃を迎える芝桜が10万㎡にも及ぶ丘の表面にピンク色の絨毯を咲かせます。

 どうも、北海道出身のミロクです。

ゴールデンウィークは観光地はどこも混み合い飛行機とかも高いですよね。そこでちょっと時期をずらして北海道にでも観光しに行こうと思っているそこのあなた。

正解です。なんなら東藻琴の芝桜でも見に行こうかしらと思っているなら、

大正解です。

 

ぼくも北海道で20年以上生きているのに去年初めて行ってそのあまりの絶景に息を飲みましたね、なぜいままで行かなかったのかと、思いましたね!

ここに行ってみてよかったな、また行きたいなと思った素敵な場所2016日本編 - LIFEDESIGN

 

 

目次

 

 

 

場所

女満別空港からレンタカーで行くのがベストです。ちなみに新千歳空港から車で行こうとすると4時間半かかります。北海道はでっかいどう。

 

 

 

 

こんな感じだよ!

ここから先は写真で魅力を伝えます。入園券売所で入園券を買います、大人500円、こども250円です。10名以上の団体だと安くなります、ペット同伴不可。

f:id:net_space:20170502091807j:plain

f:id:net_space:20170502092909j:plain

f:id:net_space:20170502091754j:plainおわかりいただけるだろうか(震え

f:id:net_space:20170502092324j:plain

ピンクと白の絨毯が目に眩しいです。

f:id:net_space:20170502092509j:plain

記念撮影スポット?

f:id:net_space:20170502091817j:plain

フォトスタッフなるものがいて、記念撮影してくれるそう。粋ですね。

f:id:net_space:20170502092146j:plain

とりあえず登ってみよう。答えはネタバレになるのでここでは割愛。

f:id:net_space:20170502091931j:plain

鳥居がピンク!

f:id:net_space:20170502092409j:plain

f:id:net_space:20170502092218j:plain

ピンクの波。

f:id:net_space:20170502092756j:plain登りきるとそこには山津見神社の社が。

f:id:net_space:20170502092751j:plain

タイミングがいいと芝桜と一緒に普通の桜も見れます!

f:id:net_space:20170502092815j:plain

 

 

 

 

 

他にもいろいろあるよ!

歩いたらお腹空きますよね!?そんなときは売店!芝桜ソフトいかがですか。

f:id:net_space:20170502092919j:plain

普通にうまい。

f:id:net_space:20170502092759j:plain

SNSにあげたくなるでしょう。リア充アッピールしたくなるでしょう。わかります。そんな自己顕示欲強めなぼくらの味方、フリーワイハイさんです。

f:id:net_space:20170502092945j:plain

遊覧車もあるよ!

f:id:net_space:20170502092953j:plain

 

 

 

 

 

 

さいごに

「ひがしもこと芝桜公園まつり」というのを毎年やっているんですけど、うまいことそことかぶせて観光に来ると全然聞いたことのない名前のご当地シンガーさんたちの歌謡ステージショーを見ることができます。

 

芝桜はもう一度死ぬまでに見ておきたいし、見たことのないひとには絶対行ってほしい場所ですね。道民はもちろんせっかく日本に生まれたのだから。ちなみに写真たちは去年の5月14日に撮影したものです。すてき

f:id:net_space:20170502092537j:plain