LIFEDESIGNってなに?管理人の自己紹介

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170210205121j:plain

改めまして、ミロク (@mirokurocloverZ)です。実は本名です。プロフィールの写真は実家の愛犬のジョイです。

 

 

目次

 

 

ミロクって何者?

生い立ち

広大な大地、北海道で後ろ向きで生まれ。狭い札幌で育つ。

逆子だった僕から伝えたいお腹に赤ちゃんを宿しているひとたちへ - LIFEDESIGN

本名の漢字と長髪から常に女の子に間違われてきた幼少期。

名前は親が子供に送る「最初の手紙」だからよく考えてつけようって話 - LIFEDESIGN

ぼっちっ子ゆえに一人遊びが得意だった(レゴ大好き

 

絵が好きで将来は画家を目指すと言った次の日は冒険家になると言う。

 

なにかに影響を受け空手をはじめる。なんかの間違いで地区大会組み手の部で優勝する。

中学生にあがるときに団体競技に憧れ、空手をやめてバスケ部に入部する。

家にケーブルテレビが導入され、「スペースシャワー」「MTV」「M-ON」などのチャンネルを見漁る。

 

ミュージックビデオを作る人を目指すと言った次の日は検察官になると言う。

 

それと平行して「キッズステーション」「アニマックス」「カートゥーンネットワーク」とアニメ三昧の日々を送る。

勉強はからっきしダメで小中高と常に中の下をキープ。

何かを作ることが好きで芸術系の大学に進学。

深夜アニメにドハマリする。

www.mirokukasai.com

 

グラフィックデザイナーで食べていくことを決意。

 

ももいろクローバーZにゲロハマリする。

ガッチガチのモノノフ(ファンの呼称)になる。

アイドルに全く興味がなかった僕がどのようにしてももクロちゃんにハマったか。 - LIFEDESIGN

 

 

超就職氷河期の波に飲まれ就活に失敗し人生のどん底へ。

三ヶ月ほどニートをするもグラフィックデザイナーの夢を諦めきれずにがんばる。

結果、某印刷会社に就職。ももクロを追っかけ日本中を遠征し、旧友たちから「お前いま何やってんの?」と聞かれまくる。

 

残業代がなければ生活できない自分自身の状況に常に疑問を感じ、このままではデザイナーとしての爆発的な成長も望めない、自由な時間もお給料も少ない、転職だ!!

 

どうせ環境を変えるなら住む国を変えようと、人間力を鍛えに海外生活をすることを決意しオーストラリアへ。

退職後フィリピン語学留学を経て現在オーストラリアワーキングホリデー中。

 

 

 

LIFEDESIGNってどんなブログ?

初投稿日

2016.10.11 tue

利用システムやツール

・はてなブログPro

・独自ドメイン

・GoogleAnalytics

・GoogleSearchConsole

・GoogleAdsense、Amazonアソシエイト

 

開設のきっかけ

とりあえずやってみたかった。

この一言に尽きますね。と言いたいところだけど実際はお金が欲しかったです。

セルフブランディングする上で自分のメディアを持ちたかった。発信することでインプットの質も同時に高めたかった。

あとは文章力の向上だったり、自分の気持ちや考えを整理するツールが欲しいと思ったこと。

 

内容は雑記

専門性はありません。日々のことや英語のことや時事ネタもたまに。

なるべく読者の役に立つよう心がけた文章を目指しています。

 

 

 

お問い合わせ、SNS

メールアドレスはこちら

miroku369typeあっとgmail.com

 

Twitter(日常)

twitter.com

Twitter(ブログ用)

twitter.com

Facebook

https://www.facebook.com/miroku369type/

 

 

さいごに

長くなってしまったけど一番最初に投稿した記事で自己紹介をしたつもりが他のブロガーさんのそれと比べると内容ペラッペラじゃねえか!ということで今さらこんな記事を書きました。以下の記事がそうなんですけどLIFEDESIGNの由来についても書かれていますが超かっこつけてます。

www.mirokukasai.com

誰も興味ないと思うけどディープな身の上話はまた今度記事にしようかなと思います。

以下はブログの経歴です。

ブログを始めて1ヶ月。初心者なりに振り返ります。 - LIFEDESIGN

ブログを初めて2ヶ月の初心者が今までを振り返ってみた - LIFEDESIGN

ブログ初心者が3ヶ月ブログを続けてみた結果、人生が変わった - LIFEDESIGN

ブログを4ヶ月間継続して運営してみた結果がすごい - LIFEDESIGN