どこまでいけば人はブロガーと名乗っていいのか

この記事をシェアする

 

f:id:net_space:20170221222203j:plain

ブロガーとは、ブログを書く人。ブログの作者。

 

 

どうも初心者ブロガーのミロクです。

もうぼくは名乗ってしまっています。自分自身ではもう立派なブロガーなんじゃないか?最近そう思うようになってきています。それはなぜか。

 

 

 

壁にぶち当たる

記事が書けないという壁にぶち当たっています。下書きにいくつもアイディアがたまっていくんですがそのどれもが記事として完成しない。完全にブランクに陥っています。

最近は新しい仕事が始まり、引越しもして生活リズムが変わり、なかなかブログおよび記事作成に時間をとれませんでした。

いざ時間が出来て、記事作成にとりかかろうとしても文章が思うようにまとまらなかったり下準備が足りなかったりでうまく進みません。タスケテー

 

 

 

試行錯誤をする

last-escape.com

こんな記事を発見したので紹介されていた10人プラス1人を読者登録し、さらにTwitterをフォローし普段どのように記事を書いて、どんなことをつぶやいているのか。人気ブロガーと呼ばれる人たちを徹底分析です。

これによって参考できるとこは参考にし壁をぶちやぶっていこうと考えました。思ったことが紹介されている人たちみんな共通して頭が良い。小学生並みの感想ですがブログ運営は本当に頭を使うんですよね。

 

 

 

頭を使わないで書く

だったら頭を使わないで文章を書いてみようじゃないか。普段は下調べや画像や文章構成やらを初心者なりに考えて一生懸命記事を作って更新しています。

ですが今回、この記事はあんまり頭を使わず書きなぐってますHahaha

ブログをやっていると入ってくる情報のひとつにとにかく更新し続けろというのがあります。更新を続けるとこでサイトが強くなる、グーグル先生に認められてドメインが強くなる、とにかく更新だ!更新更新!!

どの世界でも継続は力なりで、継続することって大変なんですよね。でもブログをやるってけっこう楽しい。記事を更新したときの達成感はなんとも言えません。

 

 

 

ブログ脳

あれ?もうこれってブロガーじゃね?

どこかに出掛けるときはカメラを持参し、ネタになりそうなものならバシャバシャ撮ります。それ以外にも「これ、記事になりそう!」考えちゃいます。

まさにブログ脳!!

 

 

 

さいごに

ブログは基本パソコンから記事を作成していますが。ひとつの記事を更新するのにだいたい全部のバッテリーを使い果たしてしまいます。(Twitterとかほかのブログとか見て脱線すること多し

なので今ももう2パーしか電池がありません。

1,000文字も超えたのでここらで満足して終わりにしようと思います。

今日は2回も更新したぞ(満足