Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)のオススメ曲をランキング形式で紹介します。

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170317155630j:plain

カナダのポップミュージシャン、ジャスティン・ドリュー・ビーバーさんの曲をオススメ順にランキング形式で紹介していきます。

 どうも、先日ジャスティン様のコンサートに行ったばかりで熱が冷めやらぬミロクです。

ジャスティン・ビーバーのコンサートに行ってきたので感想を書きました。 - LIFEDESIGN

 

今回はその勢いでぼくがオススメするジャスティン・ビーバーの曲をランキング形式で発表したいと思います。それではどうぞ

 

 

10位 Boyfriend

2012年の作品。若かりしジャスティン様が(いまも若いけど)「もしぼくが君の恋人だったら、離れたりなんかしないよと」甘く歌いあげる楽曲です。

Justin Bieber - Boyfriend (Acoustic) (Live) - YouTube

 

 

9位 As Long As You Love Me

アメリカはデトロイト出身のラッパー、Big Seanとのコラボレーション。君さえいれば、君さえ愛してくれればー!っていう曲です。プロモーションビデオのストーリーに思わずジャスティンがんばれ!ってなります。

Justin Bieber - As Long As You Love Me ft. Big Sean - YouTube

 

 

8位 baby

これは一度は聴いたことがあるという人もいるかもしれません、2010年の楽曲です。ぼくはまるでベイビーさと若きジャスティンが歌ってます。でもさいごはさよならだねと言って別れる。こどもジャスティン可愛い。Ludacrisのラップパートは今はジャスティン本人が歌っています。

Justin Bieber - Baby ft. Ludacris - YouTube

 

 

7位 I'll Show You

どんなカリスマ性を持ったひともただの1人の人間。スーパースターの憂鬱を歌った曲です。最後には見せてあげる、証明してあげると静かにも力強く宣言する。
プロモーションビデオの中でジャスティン様がパンツ一丁になって川に流れています、女子必見。

Justin Bieber - I'll Show You - YouTube

 

 

6位 What Do You Mean?

どういう意味?好きな彼女の気持ちがわからずに困惑する男子の曲です。
女の子の立場からすればなんでわかんないのよ!と言いたくなるかもしれませんが、女の子の気持ちがわからないマイペース系男子にぜひ聴かせてあげてください。また、彼女の気持ちがわからない!という男子はカラオケで歌ってあげてください笑

Justin Bieber - What Do You Mean? 和訳 - YouTube

 

 

5位 Children

こども好きなジャスティン様によるこどもたちの未来に問いかけるEDM。テンションが上がります!プロモーションビデオではこどもたちが激しくも力強いダンスを見せてくれます。


Justin Bieber - Children (PURPOSE : The Movement)

 

 

4位 Sorry

ごめんと言うのにはもう遅過ぎ?恋しいのは身体だけじゃないんだ!彼女にふられた男の子の未練がましくも切ない失恋ソング。プロモーションビデオの女性ダンサー達の身体能力がやば過ぎる!その腰の動き、柔らかさは必見。


Justin Bieber - Sorry (PURPOSE : The Movement)

 

 

3位 Where Are Ü Now

世界各地のフェスやイベントを荒らしまくっているSkrillex and diploとのコラボレーション。プロモーションビデオではダンスをするジャスティン様にファンが描いたであろう落書きやイラストがかっこよくエフェクトされていて見てて楽しいです。


Skrillex and Diplo - "Where Are Ü Now" with Justin Bieber (Official Video)

 

 

2位 Love Yourself

元カノのセレーナ向けた??失恋ソングです。
もうどこかへ行って自分自身を愛せばいいよと、ひとりで寝るほうがましだよと。ジャスティンが彼女をふる側なんでしょうかね。なんとも切ないメロディです。
余談ですがMy mama don't like youっていう歌詞が大きくバックプリントされたTシャツが公式で出てるんですけど知らない人から見たら「え、なんで?なんでなん??」ってなります。


『Love Yourself』Justin Bieber 歌詞&和訳

 

 

1位 Beauty And A Beat ft. Nicki Minaj

アメリカの女性ラッパーニッキー・ミナージュとコラボレーションした今作。ドライブにピッタリな疾走感、爽快感。ぼくに必要なのはBeauty and a beatだけ(美女とビートだけ)なんて言ってますこのイケメン。ニッキー・ミナージュが自身の歌詞にセレーナ(ジャスティンの元カノ)だけは見張っておかなきゃって言ってるのも面白いです笑


Justin Bieber - Beauty And A Beat ft. Nicki Minaj

 

 

さいごに

ランキング形式で紹介してきましたが完全にぼくの好みと主観です。失恋ソング多いですね、やっぱり元カノのこと引きずってるのかいないのかわかりませんが、でもいい曲ばっかりです。あとはプロモーションビデオがどれも面白い、ジャスティン本人もダンスが上手だからか、ダンスのシーンがあるビデオが多いです。

生で聴くのとでは全然違う楽曲がありますね!どの曲にも言えることなんですが、ライブだと化けるというか、そんなにいい印象じゃなかった曲も生で聴くとすごく良い!なのでまたいつか日本での公演があったときはぜひ見に行ってスーパースターの歌声とパフォーマンスを感じてみてください。おしまい

 

www.mirokukasai.com

 

パーパス~ジャパン・スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)