【オーストラリア】I love Brisbane Vol.2に行ってきた!【ブリスベン】

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170723182655j:plain

2017年1月に行った企画「I love Brisbane」好評だったため2回目が開催されました!潜入レポです!

 Hi there.ミロクです。相変わらず名前で驚かれました笑

今回、元シェアメイトが主催するイベントに参加してきました!

 

目次

 

場所は石亭!

f:id:net_space:20170723175029j:plain

 場所はBiru Shinobi with Ishi's Kitchenで行われました。

ぼくはインドロペリーに住んでいてそこから電車で一本で行けるんですけど時間になっても来なくて駅員さんに「No train」って言われてバス乗り継いで行きました泣

たまに電車が動いてないとかオーストラリアではあるあるです笑

↓Ishi's KitchenさんのFacebookページもあります!ごはんが美味しいのはもちろんお酒の種類が豊富で店内もおしゃれ!

https://www.facebook.com/birushinobi/?hc_ref=ARQHfBCt6peskBzb7KTo7ALgJFMXNdD_qNjZBLlfoBAcgqq9kbwLaVY2mO89gkeyoJU

 

 

いざ潜入!

f:id:net_space:20170723174925j:plain

名前と出身地を書いたシールをペタッとしてまずはごはん!

f:id:net_space:20170723174836j:plain

f:id:net_space:20170723175001j:plain

f:id:net_space:20170723174919j:plain

素晴らしき日本食!!!

ごはんに興奮して気づかなかったんですけど、持ってきたカメラがかばんの中でちょっと壊れてました。笑(左上と右下に黒い影が笑

f:id:net_space:20170723175050j:plain

そしてビール!!!みなさんお酒を片手にワイワイ楽しそうでした。

出身が関東、中部、その他のグループに分かれて輪になって話をしたり(北海道出身がぼくしかいなかった泣

なぜか愛知出身のひとが多かったですね!

 

 

ブリスベンクイズ

f:id:net_space:20170723174708j:plain

写真がひどくてすいません笑

プレゼントも当たるブリスベンクイズ!ちょっとブリスベンに長く住んでいたらわかりそうな問題からかなりコアな問題まで、三択で出題され参加者たちと大盛り上がりしました。ちなみにプレゼントのひとつは日本のお菓子でした!徹底してる!

 

 

 

それぞれの人生がある

f:id:net_space:20170723174923j:plain

ほんとにいろんな人と話をしました。みんな日本人ですけどオーストラリアにいる理由はひとりひとり違って、年齢も出身も違って、夢や目的があったり学校に行っていたり働いていたり。こんなにもたくさんの「他人」と直接会話をする機会もなかなかないので貴重な体験ができて面白かったです。もちろん中には気の合いそうなひともいて、またVol.3がいつかあるのならそこで再会したいなと思いました。

 

 

 

 

さいごに

f:id:net_space:20170723174939j:plain

 

www.mirokukasai.com

 ↑この記事でも紹介してます、主催者のひとりの行天さんはぼくの元シェアメイト。お酒やブリスベンのことにかなり詳しい兄貴分です!

参加者の中にはオーストラリアにきてまだ3ヶ月というひともいました。こういうイベントを情報収集の場として利用するのはとっっっってもいいことだと思います。もちろん上記の記事のようにブログから情報を得るのも手です!仕事や学校やファームや街のことも来たばかりじゃわからないことも多いですしね、行天さんVol.3の開催楽しみにしてますよ!