学生デザイナー必見!ユニクロのTシャツデザインコンペが始まるよ!

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170731201228p:plain

ユニクロのTシャツデザインコンペ『UT GRAND PRIX 2018』が全世界で募集開始!

 どうも、デザイナーのミロクです。

ユニクロのUTのデザインコンペ、今回もやってきましたね。13回目となります、2018年の「UT GRAND PRIX」のテーマはなんと

 

MARVEL

 

です。「スパイダーマン」や「アイアンマン」などの世界的ヒーローたち。最近ではたくさんのシリーズが映画化されていますよね。

 

 

目次

 

「UT GRAND PRIX」とは

ファッションブランド、ユニクロが企画するコンペティションのひとつで2015年からスタートしています。Tシャツをひとつのキャンバスとしてとらえ、自由で豊かな発想を持ってグラフィックやメッセージを表現します。

過去のテーマには「スター・ウォーズ」や「PIXAR」など。

 

 

なぜ学生必見なのか

デザイナーを志す学生なら「コンペ」と名のつくものには積極的に参加したほうがいいというのは間違いありません。ひとつのエピソードをここに。

 

ぼくの先輩

ぼくの大学の先輩もUTのデザインコンペに参加し見事採用、商品化までいきました。

先輩は就活時、世界を裏で操る某大型広告会社に履歴書とポートフォリオを送りました。もちろんデザイナー枠での内定を勝ち取るために。しかしあっさり書類審査で落ちてしまうんですね。

しかし後日、先輩のUTのデザインが社長の目にとまります。その後は先輩はその会社に採用されるという大逆転ストーリー。かっこいいですよねー。

 

そんなこんなでまずはデザインをして応募しましょう!それがあなたの武器になるかもしれません。

 

 

 

学生じゃなくても挑戦する価値あり!

もちろんぼくも応募するつもりです!なぜなら採用者には賞金が出ます!

大賞には10,000ドル!入賞も500ドル!

1位にはおよそ100万円!しかもそれだけじゃないんです。

 

大賞と2位の受賞者には、ニューヨークのマーベルオフィスツアー及びマーベル主催の映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』イベントにご招待!

ニューヨークまでのエコノミークラス往復航空券ならびにツアー期間中のニューヨークエリアでの宿泊費用、受賞者それぞれに1名分をユニクロが用意します!

 

 

ニューヨーク、行きたくない??????

 

 

ニューヨーク行きたいな?

 

年齢、性別、国籍、プロ、アマ問わずに誰もが参加できるからこれはもうやるしかあるまいて!!

 

 

 

いつまでなん?

募集期間は2017年7月24日(月)~2017年8月31日(木)日本時間23:59までです。

もう始まってるよ!いっそげ〜!

 

 

 

 

さいごに

参加無料だしひとり何点でも応募可能です。

気になることは公式サイトのQ&Aにだいたい書いてます!

テンプレートをダウンロードして、「MARVEL」をテーマに自由にデザインしちゃってください!

公式サイト↓

www.uniqlo.com

 

 

ちなみに

ひとつ完成したのでここにアップしときます!

f:id:net_space:20170809131635j:plain