ここに行ってみてよかったな、また行きたいなと思った素敵な場所2016日本編

この記事をシェアする

f:id:net_space:20161231005446j:plain

2016年も残りわずかなので今年行ってみてよかった、また行きたいなと思った場所を紹介します。

 

どうも、日焼けで徐々に黒くなってきましたミロクです。

日本にはまだまだ素敵な場所があるなと、今年を振り返ってみて思う今日この頃、中でも印象に残った、また行きたい!と思った場所たちを紹介していきます。

 

 

1.支笏湖氷濤まつり(北海道千歳市)

f:id:net_space:20161229223041j:plain

f:id:net_space:20161229223123j:plain

f:id:net_space:20161229223209j:plain

f:id:net_space:20161229223226j:plain

北海道の支笏湖で毎年行われる氷濤まつり、2月頭に行きました。めちゃくちゃ幻想的でキレイだったけどとにかく寒かった。

北海道の2月は本気で寒い季節なのでもし行くならガチガチに防寒していくことをオススメします。

出店や花火もあがります。帰るタイミングをミスるととんでもない渋滞にハマりまるので注意が必要です。

hyoutou-special.asia

 

 

 

2.白川郷・五箇山の合掌造り(岐阜県・富山県)

f:id:net_space:20161230112416j:plain

f:id:net_space:20161230113214j:plain

f:id:net_space:20161230112838j:plain

世界遺産の合掌造り、これも2月に行きました。合掌造りに雪が乗ってる季節に行きたかったので。

合掌造りを見たい人は「白川郷」「五箇山」の両方を行くことをオススメします。

理由としてはそれぞれに良さがあるからです。

五箇山はよりタイムスリップしてきたぜ感を楽しみたい人向けです。

逆に白川郷は観光に特化しているので規模も大きく出店も豊富なのでそれはそれでものすごく楽しめました。飛騨牛の串がうまい。夏は夏でまた全然違う表情を見せてくれそうなのでまた行きたいです。

shirakawa-go.org

建築学 | 五箇山 〜小さな世界遺産の村〜

 

 3.ひがしもこと芝桜公園(北海道大空町)

f:id:net_space:20161230231009j:plain

f:id:net_space:20161230231127j:plain

f:id:net_space:20161230231151j:plain

f:id:net_space:20161230231154j:plain

景色だけで言うとここがダントツで絶景でしたね。北海道の中でもかなりのものでした。絶対一度は行くべきとこです。北海道といば時計台()とか函館とか旭山動物園とかが有名だと思うんですけどここは道民のぼくからしてもかなりオススメです。

タイミングがよければ普通の桜と芝桜を同時に見れます。芝桜ソフトクリームも美味しかったです。

www.shibazakura.net

 4.増毛エビ地酒まつり(北海道増毛町)

f:id:net_space:20161231000223j:plain

f:id:net_space:20161231012356j:plain

f:id:net_space:20161231013505j:plain

 

ハゲの聖地増毛に行ってきました。甘エビだけじゃなく魚介類全般おいしい!やっぱり海の幸は北海道ですね。地酒も國稀などの銘酒が試飲し放題、ぼくはこのときハンドルキーパーだったので飲めませんでした、だからまた行きたいなと思った素敵な場所に選びました。

www.gutabi.jp

 

5.ノースサファリサッポロ(北海道札幌市)

f:id:net_space:20161231001440j:plain

 

f:id:net_space:20161231013306j:plain

f:id:net_space:20161231013309j:plain

f:id:net_space:20161231013316j:plain

全て自己責任のツッコミどころ満載なトンデモふれあい型最凶動物園!

めちゃくちゃ面白かったです。一般の動物園では考えられない「ふれあい」をテーマに動物と至近距離で接することができます。動物のいる柵の中に人が入っていくスタイルは本当にエキサイティングでした笑

コンスタントに展示方法を変えていたり、期間限定、時間限定で公開している動物もいるためまた行きたいなと思った素敵な場所に選びました。

www.north-safari.com

 

さいごに

2016年は国外進出のための資金を貯めるためになるべく道外遠征は控えていました、なので日本編で紹介した場所は北海道内に偏ってしまいましたね。帰国したら日本一周してみたい!日本もまだまだ捨てたもんじゃない、素敵な場所がたっくさんあります。死ぬまでにどれだけいけるかな。