2017年現在オーストラリアにワーキングホリデー中のブログをまとめてみた

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170102235927j:plain

ワーホリに興味がある人、また現在ワーホリ中の人にぜひみてもらいたいです。

 どうも、オーストラリアでワーキングホリデー中のミロクです。(@mirokurocloverZ)

今日は現在オーストラリアでワーキングホリデー中の人がやっているブログをまとめてみたので紹介します。随時更新していきます。

 

 

目次

 

 

 

ワーホリ in Sydney ~すべての出会いに感謝~

kuma114.comシドニーでワーキングホリデー中のAKIさんによるブログ。やっぱ出会いがね、人を成長させるからねー。

2017年の2月からシドニーにいるだけあってシドニーの情報満載です!とくにラーメン屋さんの情報ありがたいですねー。

 

 

 

 

 

 

おたゆのぶらり一人旅

www.otayu-burari.com北海道出身のおたゆさん(@otayu_burari)によるブログ。シドニーでUberEATSの配達員をしていたことがあるという、しかもシドニーなのにけっこう稼いでらっしゃる!シドニーの他にもアリススプリングスの情報も多めです!

 

 

 

 

 

 

明日はどこに行こうか

www.asudoko.net

埼玉県出身のばーしーさんによるブログ。文章がとても面白くアグレッシブにオーストラリアを生きています!ゴールドコースト、タリー、ケアンズのカテゴリーがあります。

 

 

 

 行天貴之

ameblo.jp

ブリスベン在住の行天さんによるブログ。ナイスガイな兄貴分、ぼくもいろいろお世話になりました。ビールのこと、ブリスベン周辺のイベント事情に異様に詳しい!実はこの行天さんとは一緒に住んでいて、何回もビールをごちそうしてくれます(美味い

 

 

 

ちゃばの放浪記〜seeking for truth〜

seeking-for-truth.com

世界の絶景を求めて旅をする、その資金調達のためにオーストラリアでワーキングホリデーをしているというちゃばさんによるブログ。カナーボンのファーム情報やGumtreeの使い方など、パースの車整備工場やオーストラリアでキャンプとバラエティに富んでいます!

 

 

inaka michi

sekaiisshu-kaz.blogspot.com.au

kさんによるオースワーホリブログ。サイトがオシャレでかわいい!メルボルン、ダーウィンでの仕事についての記事が中心です。

 

 

 

おとうとのつぶやき

おとうとのつぶやき

まことさんによるブログ。なんとこの方オーストラリア一周の旅をしています!メルボルン情報が多めです。カテゴリわけがとても親切、グルメの記事がオススメです。

 

 

 

のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

kusumotonobuo.com

元看護師ののぶさんによるブログ。

現在セカンドを取得し二年目のオーストラリア。メルボルン、バンダバーグの記事が多めです。それ以外にもフィリピン語学留学の経験あり、しかもぼくと同じ学校を卒業してるようで勝手に親近感を持ってます笑

 

 

 

tomofeed.com

tomofeed.com

tomoさんによるワーホリブログ。オーストラリアの激ウマポテトチップスランキングが面白いです笑

2017年もオーストラリアのいろんな場所に出没予定で目が離せません。

 

 

 

Everything is Alright!

オーストラリア ワーキングホリデー中の むちこ のブログ。 - Everything is Alright!

シドニーでバリスタをやっているむちこさんによるブログ。ハンバーガー日記なるものからハンバーガー愛を感じられますし、見てると食べたくなります。

 

 

 

まえだのくせに生意気だっ!

maetk.hatenablog.com

現在パースにいるまえださんによるブログ。オーストラリアに関する記事が100を余裕で超えているため情報がたくさん。

 

 

 

 

じゃいがオーストラリアにいるんだって!

australia-workingholiday.hatenadiary.jp

じゃいさんによるブログ。素晴らしいことにほぼ毎日ブログを更新されています。尊敬、見習わなくては。

 

 

 

国際恋愛!ワーホリ!ほのぼの大学生奮闘ブログ

cutiepie.hatenablog.com

RAcosyさんによるブログ。なんと年下オージーとの国際恋愛の様子をブログにしてくれています。楽しい、ゲームヲタの彼がなんともかわいい。

 

 

 

死ぬまで生きる問題

shinumadeno.hatenablog.jp

はろーぐっばいさんによるブログ。オーストラリア(シドニー)だけじゃなく野球選手についての記事も面白いです。

 

 

 

 

ファーム中毒inオーストラリア

farmpoisoning.net

まっつんさんかなみんさんによるブログ。カップルでのワーホリ(素敵

ファームジョブの情報満載、バンダバーグ、カブルチャーの記事があります。

 

 

 

30歳からのブログ

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

Kakeruさんによるブログ。記事数がすごい!WWOOFについて知りたかったら彼のブログへ!しばらくブログはお休みするそうですが、また再開してくれそうです。

 

 

 

ワーホリするぜブログ

wa-holisuruze.hatenablog.com

シドニーでサラダ屋さんをしているタグチさんによるブログ。この方も記事数がすごい、もしJKがぼくと入れ替わってワーホリをしたらっていう記事がめちゃくちゃ面白い。タグチさんは現在日本に帰国した模様です。

 

 

 

オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

kokusairenai-australia.hatenablog.com

パースに滞在しているHideさんによるブログ。RAcosyさんと逆ですね、彼女さんがオーストラリア人ということで国際恋愛の模様と英会話の記事を投稿されています。フィリピン語学留学→ワーホリという流れがぼくと一緒で親近感。

 

 

 

フリーター。AUSワーホリへ

workingausholiday.hatenablog.com

ダイキさんによるオースワーホリブログ。Melbourne Musuemいいなあ!いつかメルボルンに住むときに行くのが楽しみです。ヨーロッパのカップルが夜な夜なの記事は笑ってしまいました(すいません

 

 

 

 

さいごに

冒頭でも言ったんだけど随時更新していこうかなと、実はまだ全部を紹介しきれていなかったり。また、「え、わたしのブログを知らないとかどんだけ情弱なの?◯ぬの??」っていう人や、「え、あの人のブログ載せてないとか◯スかよ」っていう人も

教えてください。

Twitterでもコメントでもなんでもいいんで教えてください(切実

ぼく&わたしのブログも紹介してよ!!っていうの教えてください。

 

あと勝手に紹介しちゃってる部分もあるから、逆に載せんなよって人やもう帰国したよって人も教えてください。

 

あとワーホリしてる人はブログをやってください(懇願

あなたの体験や知識を求めてるひとのなんと多いこと。このことについてはまた別の機会に熱く語りたいと思います。では今日はこのへんで。

おわーり