ブログ初心者が3ヶ月ブログを続けてみた結果、人生が変わった

この記事をシェアする

f:id:net_space:20161111234133j:plain

「ブログ」「三ヶ月」でググるとかなり怪しい感じのブログがぐっと増えてきます笑

中にはお子さんが生まれて三ヶ月になったよ〜のブログも混じってます(検索ヘタ)

さて、このLIFEDESIGNも記事投下から早いもので三ヶ月が経過しました。

 

どうも、オーストラリア在住のミロクです。

更新頻度がガクッと落ちましたが不思議と訪問者は増えていて嬉しいです。

調べているとブログは3ヶ月目からアクセス数が激変するという情報がたくさんあります、グーグル先生がブログとして認め始めてくれるそうです。

 

www.mirokukasai.com

 上記の記事を投下してからさらに一ヶ月が経過。

ここまでくるのにさらにまたいろいろありました。またいろいろを振り返ってみるのでお付き合いくださいm(_ _)m

 

ちなみにタイトルの人生が変わったの部分にとくに意味はありません笑

 

アクセス数

SNS砲をついに発動させました!

(※SNS砲とは、TwitterやFacebookなどのタイムラインにブログのアドレスを載せること、ぼくが勝手に名付けました)

発動させたのが2016年12月31日。

f:id:net_space:20170109184135p:plain

おわかりいただけるでしょうか(震え

ドカンと増えていますね、そのあとまた下がってるけど笑

具体的にしたことはFacebook、インスタグラム、LINEのタイムラインにこのブログの存在をアナウンスし、各SNSプラスTwitterのプロフィール欄にアドレスを載せました。

ただ、具体的な数字は恥ずかしくてとても言えません笑

 

記事数

この記事を含めて46記事。

いやーまだまだ全然少ないですね。

100記事いくとまたブログのアクセス数が伸びるようなんですが、まだ半分もいってませんね。

 

人気記事

今月も「LIFEDESIGN」人気記事ベスト5を紹介します。

 

 

 

www.mirokukasai.com

 第5位

前回1位だったももクロの有安さんの記事が第5位に。最近あーりんが成人式を終えてメンバー全員が20歳を超えるというなんとも感慨深い想いの波に襲われました、日本語が変なのは気にしないでください、では次。

 

 

www.mirokukasai.com

 第4位

英語のカテゴリーからランクイン。最近は全然英語に関係する記事を書けていないのでそろそろ自分の勉強の意味を込めても更新したいですね。

 

 

www.mirokukasai.com

 第3位

 フィリピンのセブ島に新たにオープンしたラーメン屋さんの記事がランクイン。ラーメン食べたくなってきたあぁ!

 

www.mirokukasai.com

第2位

 オーストラリアワーキングホリデーブログのまとめ記事。これは自信があったというかこういう記事があったら便利なのになあと思っていたのできっとまだまだ伸びて1位になるでしょう(希望

 

 

www.mirokukasai.com

 第1位

今月堂々の1位に輝いたのがこの記事。また来月も人気記事ランキングできたらやります!

 

変わったこと

アクセスも少し伸び、収益も少し伸びました。変化といえばはてなブックマークをもらえるようになったのと初のコメントを頂いたこと(めちゃくちゃ嬉しい

 

これから

こんな弱小ブログの唯一自慢できることがグーグルアドセンスの審査を通っていることなんです。ぼくより全然記事数もあって集客もあるブロガーのみなさん、アドセンスの審査にかなり苦戦している様子。しかもけっこうな数いるんですよね、不思議です。

 

www.mirokukasai.com

ただこれに頼り切って他のASPやらなにやらを全然活用できてないし設定もしてないしなんにもしてません。めんどくさがって収入源はほぼアドセンスオンリー状態です。この状態を脱したい。

あとは流入の窓口を増やしたい。具体的にはこのブログ専用のFacebookとTwitterのアカウントを新たに作ること。

 

そんな感じでこれからもがんばります。諸先輩方からアドバイス等頂けたら幸いです。