祝!100記事達成!ブログを運営してきての感想とこれからについて

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170803181122j:plain

先日、見事100記事を達成したので感想です。

 どうも、オーストラリア在住ブロガーのミロク(@mirokurocloverZ) です。

この「LIFEDESIGN」というブログを立ち上げて、コツコツと記事を書き溜めてついにその数が100を超えました。記念すべき?かどうかはさておいて、とにかくキリがいいのでここまでブログを運営してみた感想と、これからについてざっくりと書きます。

 

 

 

目次

 

 

 

ブログの感想

はじめたきっかけ

まずはざっくりとブログというものをスタートさせた経緯を話します。

 

www.mirokukasai.com

 と思ったけど上の記事にざっくりと書いてました。100記事にもなると過去の自分が書いたものを引用できて便利というか楽になりましたね。

補足としては、前からブログ運営には興味があったのと、日本を出て海外を拠点にしていこうということで備忘録的に発信できたらなと。

 

なんて言ってますが前までぼくはブログ(笑)だれが見るんやそんなもの有名人でもないのに

と思っていたし、今でも知人友人に大きい声でブログやってます!!って言えません笑

「ブログ見てるよ!」って言われるとなんともむずがゆい気持ちに襲われます。

 

 

 

大変だったこと

とにかく更新ですね。とくに最初の最初はアクセス数もなく、無人島で独り言をつぶやくように更新していました。そしてぼくは思ったのです。

 

これ、途中でやめるな。

 

絶対続かないなと思ったので、対策をしました。

それはブログにお金をかけることです。

 

www.mirokukasai.com

はてなブログというのは無料で使えるんですけど有料にすることもできるんです。有料で運営することのメリットなどは上記記事に書いてあります。

 

 

 

自分のケチな性格を利用して継続の力にしました。せっかくお金払ってるんだからやらなきゃ!!みたいな。

 

 

 

 

 

でも楽しい

とにかくブログは楽しいです。カスタマイズにハマったり、記事を増やしていったり、どんどんどんどん自分のブログが成長していくのがわかってとにかく楽しいです。それは100記事を達成した今でも言えます。なのでペースは遅くてもこれからもずっと続けていられそうです。

 

 

 

 

ブログ界隈の意識の高さ

ブログ仲間がほしくてそれ専用のアカウントをつくり、それっぽい人たちをフォローしまくりました。ブログの参考にしようと有名な人たちも一緒にフォローしました。

プロブロガー、アフィリエイター、フリーランス、ニート、だけど起業!みたいな。意識高い人たちによって作られる意識高いタイムライン。いやほんと参考になります。見てて面白いし勉強になるし。ただブログ仲間みたいな存在は100記事書いてもできてません、とても悲しい。。。笑

 

 

 

 

さいごに

この記事をつくるにあたって参考にしようと「100記事」とかでググってました。

そしたら1ヶ月で100記事達成!!とかゴロゴロ出てくるのでひまなの??

 って思いました。(失礼

というのはウソで、いや普通に尊敬しますよ、だってぼくの場合半年以上かかってますからね。更新のペースはこれからも変わらないでしょう。気ままにやりますよ、おもしろおかしく楽しんでやらないと長続きしませんもんね、次の目標は200記事です!おわーり