【実験】明日から3週間毎日ブログを更新してみるよ!【挑戦】

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170812193804j:plain

タイトルのとおり!

 どうも、オーストラリア在住ブロガーのミロクです。

今回、ある実験を試みたいと思いここに宣言します。

 

明日から3週間、毎日ブログを更新します!

 

 

 

 

目次

 

 

 

実験の概要

きっかけ

www.mirokukasai.com

 先日ついに100記事を達成しました。いやー、3日坊主に終わると思ったんですけどね、よくがんばった自分。

 

しかしぼく自身正直いまのブログの状況はパッとしないなという思いがありまして、より強い手応えのようなものを欲しいと感じるようになったのがきっかけです。

 

 

 

 

ブログの状況

開始当初はアドセンス取得のため毎日更新をがんばっていました。

www.mirokukasai.com

取得してからは気ままに更新を続けていました。ブログを運営していること自体はとても楽しく刺激的で今のところやめるつもりはサラサラないしオーストラリアに住んでいることでネタが尽きることもありません。

 

しかしまったく更新しないと1日に200人ちょいの人しか見に来てくれません。うーん、ゼロ一個増やしたいな。

 

 

 

 

 

実験の目的

100記事という数はくぎりがいいので、ここは大きく変化をつけるときなのかなと。もっと数を追ってみてもいいのかなと。

このブログでアクセス数の上昇を狙うなら更新頻度をあげることは必須なのかどうなのかとにかくやってみよう!そして最終的には

 

「ブログを3週間毎日更新してみた結果」

 

というタイトルの記事を書くことをひとつのゴールにします。やるぞ!

 

 

 

 

 

 

平行して

この実験とは別に平行して別の企画をやります。題して

 

「3週間で100記事リライト」

 

です。

 

過去記事のリライトもアクセス数アップには欠かせない要素のひとつとして知られています。100記事溜まったらやろうとずっと思ってました。こっちも同時にがんばっていこうかなと!

 

 

 

 

さいごに

知人友人はブログをしていることを「すごい」と言ってくれます。始めることもそうですけど、そこからさらに続けることもかなりハードルが高いですしね。

 

 

ブログやってるよ!だけじゃあんまり自慢にはならなくて、「月間100万PVあるよ!」って言えたほうがいいと思ったんです。(ブログやってないひとにはピンとこないかもだけど。

 

 

すごいひとは100記事なんて一ヶ月で達成してしまうので、そういう人たちの作業量にリスペクトを置きながら、自分の限界にも挑戦したいです。3週間後どういう変化があるのか今から楽しみです!おわーり