#DOMETREK先行上映会に行ってきた!

この記事をシェアする

f:id:net_space:20161107222810j:plain

2016年11月16日(水)に発売されるLIVE Blu-ray & DVD「MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け”」。本LIVE映像をダイジェスト編集した「#DOMETREK 先行上映会」を11月4日(金)AE会員招待制にて先行上映したものに行ってきました。

 

どうも、ももいろクローバーZのファンクラブ、エンジェルアイズ(AE)会員の

ミロクです。
実はぼくももクロちゃんの大ファンでして、ももクロのファンのことをモノノフって言うんですけど、ガッチガチのモノノフでして、ファンクラブにも入ってまして、上記のイベント見事当選しまして、行ってきたので感想書きます。

 

 

 

応募条件

1.ANGEL EYES会員
2.口が軽くてライブの良さを拡散してくれる人
この2番目がなんともももクロらしいですね!
先行上映会の場所は東京、大阪、名古屋、北海道、福岡の5ヶ所です。(ここ重要)
そして入場料は無料なんですね。無銭イベントってやつです。

f:id:net_space:20161107223040j:plain

ぼくは北海道の劇場ユナイテッド・シネマ札幌に応募しました!

5ヶ所で同時にやるってことはそういうことですよね。え、わからない?ももいろクローバーZは5人組ですよ?各会場に1人ずつ来ること間違いなし!!

 

ももいろクローバーZの名物マネージャー川上アキラ氏の意味深ツイート。

 

 

しかし誰が、どのメンバーがどこに来るのか、その情報は一切ありません。
受付で並んでいる当選者のひと達は誰が来るのかそれぞれ予想しながら、推理しながら順番を待っていました。ぼくも並んでるときから自分の推しが来るかもしれないとドキドキでした。ちなみ推しは緑色担当の有安杏果さんです!

 

受付も済ませていざ劇場の中へ!

 

映画館というだけあって中はとても狭く、ゲストとの距離も近そうです!
最初にスタッフの人があいさつで場を盛り上げてくれました。続いて登場したのが名物マネージャーのひとり、tmmnこと古屋智美さん。ここでも軽い挨拶をしてから、「もちろん今日きたのは私だけではありません」と一言添えて始まるOverture!(ももいろクローバーZのコンサートで始まるときに必ず流れる曲)
現れたのは

 

ももいろクローバーZのピンク色担当あーりんこと佐々木彩夏さん(20歳)!!
なんと上映会を劇場にいる人たちと一緒に解説しながら見るとのこと!(古屋マネージャーも一緒に)

上映会では

 

LIVE Blu-ray & DVD「MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け”」このLIVE映像をダイジェスト編集したものが約1時間上映されました。

上映中あーりんはリーダーの夏菜子ちゃんがアップで映るたびに鼻の穴をいじっていました笑
リーダーかっこいいとも言ってましたね。

劇場にきてる人はみんなそれぞれの推し色のペンライトを持っていて、だれもポップコーンを持って食べてないことにあーりんがものすごい驚いてました笑
その後2人のもとにスタッフがポップコーンを持ってきたのもじわりました。

マネージャーの声をマイクがあんまり拾ってなかったのもじわじわポイントでしたね。
映像を見ながらダンス(振り付け)の意味を教えたり、このとき実はこうだった!とか舞台裏の話をおもしろおかしく話してくれました。

ライブ映像の中で各メンバーのソロコーナーがあり、それぞれギターやピアノやドラムやタップダンスや新体操のフープを披露しました。それが映画館のスクリーンでダイナミックに映し出されるので迫力があり、圧倒的でした。かわいさも圧倒的。

約1時間だったんですが、ほんとあっという間に終わりましたね。
終わってからはサイン入りポスターの抽選などがあり3名にポスターがプレゼントされました。(ポスター欲しかった)

f:id:net_space:20161108103050j:plain

個人的には

 

推しの有安さんじゃなくてとっても残念だったんですが、1時間も間近でメンバーを見れるのは北海道民にとって貴重。すごく楽しかったです。また映像も素晴らしく、ドームツアーの思い出が蘇りました。またライブに行きたいな、遠征したいな。

北海道に来てくれたあーりん、古屋さん、楽しい時間をありがとう。

 

MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け

MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け" Blu-ray BOX