オーストラリアでアコースティックギターを買ってみた!

この記事をシェアする

f:id:net_space:20170813192111j:plain

ギターが欲しい!旅といえばギター!ということで、買いに行くっぞ!

 どうも!オーストラリア在住ブロガーのミロク(@mirokurocloverZ) です。

こっちは真冬ですけど昼間なら半袖短パン楽勝です、幸せな気候。

 

目次

 

 

 

 

 

なんでギターを買った?

日本→フィリピン→マレーシア→オーストラリア、そしてこの国でも3回引越しをしてまさに旅をしながら生きている最中ですが、ずっとギターが欲しいなって思ってました。

 

旅と音楽は切っても切り離せないな!!

って思ってました。

 

 

 

 

 

オーストラリアのどこで買った?

f:id:net_space:20170813191332j:plain

 

 

 

楽器屋じゃないんか〜い

 

オーストラリアに住んでる人ならそう突っ込んでいることでしょう笑

そう、この「JB HI-FI」は家電屋さんなんですね、パソコンとかドローンとかゴープロとかゲームとか売ってます。

 

アンプとかも売っている延長線上で楽器も置いてるんですね。

 

いや、ちゃんと楽器屋さんも行きましたよ?!オーストラリアにもちゃんとした楽器屋さんやギター屋さんがあります。比較したうえでJB HI-FIのほうを選んだのです(焦

 

 

 

 

どんなギターを買ったの?

f:id:net_space:20170813191320j:plain

6弦で最も小さいのが欲しかったので、写真の右側にあるやつを買いました!(ヴァイオリンみたいなやつじゃないよ!

 

 

 

 

おいくらだったの?

f:id:net_space:20170813191402j:plain

ケースも欲しかったので一緒に買いました!

 

ギター本体は68ドル

ギターケースは28ドル

 

トータルで96ドル!日本円でおよそ8,200円ほど!

このサイズのギターの日本での相場はわかりませんが安いですよね!?

一万円以下で買えるなんて正直すごいお特だなって思いました。

 

 

その場でチューニングしてもらってそのときは帰りました。チューナーもピックもスタンドも買わずに笑

いやー早く帰って弾きたい!

 

 

 

 

さいごに

f:id:net_space:20170813191444j:plain

ちなみにぼくは

 

ギターは弾けません笑

 

 

大学生のときに軽音学部に所属して、アーコスティックライブでギターを弾きながら歌ったりもしてました。もうすっかり忘れちゃいましたけどね笑

 

CとかGとかFとかコードは覚えてます!なのでこれからは好きな曲のTAB譜なんかをネットで探してジャカジャカしようかなと。

 

オーストラリアにいるだけの間の付き合いになるのか、愛着湧いて一緒に世界を回ったり日本帰ったりするのかわかりませんが、とりあえずよろしくな。

 

 

ちなみチューニングしてもらったんですが音合ってませんでした笑

おわーり